購入しました:ラジオ録音有料ソフトを導入

| コメント(0)

radiko(ラジコ)の登場により、AMラジオをクリアーな音声で楽しめるようになって数年。
小学生の頃からのラジオ好きとしては、いい世の中になってきました。
でもPCだけだと録音が出来ないのが難点。
フリーソフトもありますが、いかんせん動作が不安定・・・
思い切って、ラジオ録音ソフトを導入しました。


私が購入したのはダウンロード版で、価格は¥1,886 でした。
パッケージ版もあります。(¥2,691)
カスタマーレビューの数がダントツで、高評価多し。

「ダイレクト録音機能」 を利用すれば、 国内外のWebラジオを録音することができます。ダイレクト録音とは、パソコンから再生される音声を全て録音できる機能です。

ヘルプの中に、「おすすめWebラジオ」と言うのがあって、実際に飛ばされるのは、「おすすめWebラジオURL集」になっているのはご愛敬だが、未だに「Yahoo! ミュージック」の記述があるのに、やる気のなさを感じる。
このページを更新するつもりはないのだろう。

2014-4-21_10-35-59_No-00.png
ここ、秒単位の表示って、どうよ・・・


同様のソフトは他にもいくつかあるようです。
基本的な機能はどれも同じですが、カスタマーレビューで酷評も・・・

MP3で保存するので、後でAudioEditorのような編集ソフトでファイルをいじって遊びます。

コメントする

エプソンダイレクト株式会社

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 4.27-ja