2009年2月アーカイブ

CAD&CGマガジン

エクスナレッジのCAD&CG MAGAZINE (キャド アンド シージー マガジン) が、2009年 03月号をもって休刊となってしまいました。
この雑誌の前身はパドマガという名称で、CAD&CGマガジンが10周年とのことですから、それより少し前から良く買っていました。

BreatheLight(ブリーズライト)とは鼻に貼って鼻孔を拡げるテープです。
鼻呼吸をしなきゃイカンなーと思い、購入しました。
10枚入りでしたが、結構いい値段です。
使用感ですが、

14日はおつきあいのある工務店さんに誘われて、東京ビックサイトで行われている

「住まいの耐震博覧会 2009 春」へ。

ビッグサイトへは昨年末も出掛け、高速バス→電車の乗り継ぎで疲れましたが、今回は建材屋さんがバスを仕立ててくれていたので、とても楽でした。

なかなか盛況の展示会で、お施主と思われる方も多くいました。駐車場にあるバスの多いこと!でも駅から訪れるよりも「ビッグサイトに来た」って感じがしない順路で入館なのがちょっと寂しい。

 

静岡が拠点の住宅建設会社、富士ハウスが破産しました。

遠方の企業ではありますが、数年前に友人がこの会社で家を建てたので、名前を覚えていました。

破産の場合、現在建築中のお施主様は本当に気の毒です。

中には契約時にすでに7割も支払っていた方もいるとか。(そうすると建設費用が若干安くなるとかのキャンペーンらしい)

地元では有名な企業らしいので、信用したのでしょう。

これを思うと、私は今までのお客様には大変恵まれているなと痛感しました。

 

DSC00441.jpg
平成21年2月11日(水)付の新聞朝刊で、長野日報の10面に間違い発見。

あまりにも小さな間違いなのでわざわざ新聞社に教えるまでもないが、
新聞記事でこの間違いは初めて見たのでわざわざアップ!

× シュミレーション
○ シミュレーション

DSC03476.jpg
昨秋出掛けたとき、ビルの1階部分しか営業していなかったので、どうしたのかなと思っていたところ、自己破産のニュース。

本屋の延長という店が多いなか、ここは純粋な文房具屋さんだっただけに残念です。

DSC00406.jpg
2月1日は秋宮から春宮へ御霊代が引っ越す日。
例年、不思議と雪に見舞われるのですが、この日はそこそこ良い天気。

行列は初めて見ました。
御輿に賽銭を投げ入れるのですが、こぼれてしまいました・・・

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 4.27-ja