2008年3月アーカイブ

DSC03236.jpg

以前に五年ぶりのインテリアコーディネーター更新講習を修了しましたが、新しいインテリアコーディネーター証書が到着しました。

以前より、液晶ディスプレイと相性が悪いワタシ・・・
今回は購入後1年半程度の外部モニターが、突然映らなくなってしまいました。

NPO法人SUWA-KEN解散へ

| コメント(0)

諏訪市内にあり、市が管理している「旧東洋バルヴ諏訪工場」跡地の工場建物の活用を目指していたNPO法人「SUWA-KEN」が、解散することになった模様。

また、建物は「諏訪圏工業メッセ」の会場としてしか使われていません。
他のイベントに借りようと思ってもダメで、もったいないことこの上ないです。

せっかく活用を模索する団体があったのに、使えなければまるで意味がありません。

スーツを新調

| コメント(0)

春だからと言うわけでは無いのですが、スーツを新調することにしました。
私は着るものに無頓着ですが、家人のすすめで、成人以降スーツだけは諏訪市内の、いわゆるテーラーで仕立てていただいています。

ア○キや×山で買ったことはありません。
安ければいいと言う風潮はおかしいと常々感じているからです。

お食事処 立花亭

| コメント(0)

最近、外食をどこで取ろうか非常に迷います。
個人的な好みは、定食の食べられるところなのですが、目に付くのはファミリーレストラン、ラーメン店、そば屋ばかり。

たまにはイルフブラザの4階に行ってみることにしました。
中国名菜 湖苑は前に来たので、今日は立花亭に。

また、職人が減る

| コメント(0)

春だからと言うわけでは無いのですが、スーツを新調することにしました。

私は着るものに無頓着ですが、家人のすすめで、成人以降スーツはすべて、いわゆるテーラーで仕立てていただいています。

実はその紳士服店が閉店することになってしまったのです。

 

 

 

諏訪の橋場が諏訪大社下社秋宮周辺に飲食店を出店するという話は、町にとってはかなり良い話でしたが、それが頓挫してしまいました。
なんでも、ベルファイン社内で億単位の横領が発覚したとのこと・・・
今頃までどうして気がつかないのだろう。
下諏訪町からすれば、そのようないい加減な企業がやって来なくて良かったと思うしかないか。

建築ジャーナル主催」でシンポジウム「改正建築基準法はいりません!!」が開催されるそうです。
日時は、4月1日(火)19:15から、文京シビックホール小ホールにて。参加費は一般2000円となっています。
行ってみたいですが、これだけのために東京か・・・


詳細は以下


我が事務所も5年に一度の建築士事務所登録更新の時期がやってきました。

建築士事務所登録申請書を建築士事務所協会の窓口に行ってもらって来て・・・と思ったら、1000円請求されてしまいました。
そうだったっけ?5年も間が開くと、前回の様子をすっかり忘れています。
事務所に帰り、書類に記入を始めますが、

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 4.27-ja