2008年2月アーカイブ

諏訪6市町村は、東海地震に係る地震防災対策強化地域の指定を受けているので、各市町村ごとに耐震診断を行っています。

私も長野県木造耐震診断士として、下諏訪町内のかなりのお宅を調査させていただいております。

診断の結果、建物を補強する場合には、最大60万円の補助が出るのですが、これがなかなか補強に結びつきません。 そんななか、富士見町では具体的な耐震計画の目標が立てられました。

富士見町担当者の熱心さが伝わってきます。
他の市町村担当者も見習って欲しいと思います。

詳細は以下の引用を見ていただくとして、私が気になったのは、

当ブログはMovable Type(有料版)で運用しています。
先日、version 4.1 へバージョンアップを行いました。
こういうの、たまにやるとうまくいかなくて・・・

積雪&雪かき

| コメント(0)

DSC02883.jpg
今朝は15センチくらい雪が積もったので、朝6時に起きて雪かきです。
我が家の軽トラもご覧通り。
運動不足の体には適度な刺激です。
一時間ほどの雪かきの後は

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 4.27-ja