2007年8月アーカイブ

今年度より下諏訪町都市計画審議会の委員になった事は以前エントリーしましたが、保育園の統廃合が計画されている関係で、「下諏訪町保育園運営協議会」の委員にも声を掛けていただきました。
今日はその第二回目の会議。
実は一回目は欠席してしまったのでちょっと気が重い・・・。


行くかどうか迷った毎年恒例の諏訪湖祭湖上花火大会
行ってもせいぜい下諏訪のみずべ公園にでもしようと思っていたところ、
たまたま指定券が手に入ったので思い切って出かけることにしました。

DSC02578.jpg
ナショナルのホームベーカリーを購入しました。
型式はSD-BT113-C
あらかじめ以前のモデルを借りて動作を確認していたので、最上位モデルでなくても良いと判断しました。
パンの焼ける香りで目覚める朝はちょっと贅沢な感じです。

ロフトをつくる

| コメント(0)

DSC02823.jpg
既存のロフトも造り替えます。
梁は木材そのものを見せる「化粧梁」とし、根太も化粧です。
こういった所は時間が掛かります。

DSC02772.jpg
毎年恒例となった、社団法人長野県建築士会諏訪支部主催の木工教室。
今年も開催です。
私は下諏訪会場担当です。
会場は赤彦記念館となりの旧パターゴルフ場。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 4.27-ja