2006年11月アーカイブ

相変わらず曲だけの試験放送。それはそれでいいのですが、
曲間のコールサインが女性の声になっているではありませんか。
これまでは男性で、ちょっと変な発音でしたが、
マトモになった感じです。

ひさびさに、と思っていましたが、よくよく考えたら鹿の湯に行くのは初めてでした・・・
休日なので混んでいる事を覚悟して行ったのですが意外に空いていて広々と入浴できました。
近くに見える八ヶ岳の頂上付近は本格的に雪が降っていました。
また、エルシーブイエフエムの受信状況ですが、

ようやく試験放送が開始されたようです。周波数は76.9MHz
試験放送の内容は、曲とコールサインの繰り返しのみで、まだしゃべりはありません。
野田幹子のクリスマスソングがかかったのはちょっとびっくり。
現在はウィンターソング・懐メロが中心の選曲か?
音量が安定しないときがあります。調整中でしょうか。
以前の記事:諏訪にコミュニティFM誕生(予定)

築後ニ十数年のA邸。キッチン部分の床が抜けそうとの連絡を貰い、お宅拝見。
既に抜けていました・・・(-_-;) 
そんな訳で思い切ってリフォームする事に。
a02.jpg
完成予想図

先日買った、まだ使いこなしているとはいえないauの携帯電話、W43H。
先日飲み会に行った際、マナーモードにしておいたのですが、ブルッときたので着信かと思ったら、なんでもない。
忘れた頃にまた、ブルッ。やっぱり着信は無い。
なんじゃ、こりゃ。と思っていましたが、仕方ないので説明書を読む。
こんな分厚いヤツ、正直読みたくなぞ無い・・・
結果、

DSC02373.jpg
今年もエコーバレースキー場からパンフレットと割引券が郵送されてきました。このスキー場、厳密には諏訪じゃありませんが(小県郡長和町)まぁそれは置いといて。
エコーバレーはスノーボードの黎明期から受け入れに積極的で、当時はボードを担いで毎週日曜のナイターに通ったものです。(他のスキー場ではスノボ禁止ばかりでした)
確か5年前、久々に行ったとき、リフト券販売所で、会員になれば安くなるといった類で申し込んで来たのですが、その後はこうして毎年送ってきてくれます。
しかし・・・

石油ストーブ点火

| コメント(0)

今朝、今シーズン初めて石油ストーブを点けました。
べらぼうに寒いわけではありませんが、朝の気温は7度を下回っていました。
ここ数日暖かい朝だったので、余計寒く感じたかもしれません。
因みにコタツはまだです。
ここ数年の秋冬は寒い日が少なく感じます。

蓼科山へ

| コメント(0)

DSC02362.jpg
2年ぶりに蓼科山に登ってきました。
標高は2530mと、割と高い山ですが7合目付近まで車で行けるため、歩く時間は頂上までゆっくり登っても2時間くらいでしょうか。天候が良ければ気軽に登れる山です。

茅野市玉川からの眺め
2年ぶりに蓼科山に登ってきました。写真は茅野市玉川から。
八ヶ岳の西にある山で、別名諏訪富士とよばれているようですが、地元でそう読んでいる人には会ったことがありません。
標高は2530mと、割と高い山ですが7合目付近まで車で行けるため、歩く時間は頂上までゆっくり登っても2時間くらいでしょうか。天候が良ければ気軽に登れる山です。

月別 アーカイブ

ウェブページ

  • images
Powered by Movable Type 4.27-ja